キャンプ・スキー・天然温泉・体験学習とオールシーズン楽しんでいただけます 名古屋からも岐阜からも近い郡上市にある母袋(もたい)温泉です。

RSS

夏です!


キャンプシーズンを目の前に・・・
キャンプ場では準備におわれています!(ー_ー)!!
場内の草をさっぱり刈る重労働なんです!
今年も活躍してますが・・
ブログ

草刈り耕太君!

子供会様日帰りツアー


6月2日(日)お天気にも恵まれ子供会様の日帰りツアーが行われました!
愛知県からいらっしゃい!!!
バーベキュー&体験プログラムです
体験プログラムは・・・藍染体験でした困惑
体験の様子です!
ブログ
藍染体験は、割り箸や輪ゴムを使って
ハンカチにそれぞれの模様を考えて染めていきます。
誰でも失敗しない藍液を利用しています。だから安心!!
出来ばえは?
ブログ

こんな感じ!
ブログ
素敵なハンカチができました(●^o^●)
ブログ
お見事!

近隣情報2!



ここ数日とても暑い日が続いております!
山菜もようやく大きくなってきました。*例年に比べると2週間くらい遅れてますが(-_-メ)
ブログ
こんな感じです!
近隣の古今伝授の里では、牡丹祭りがみごろです!
ブログ
ブログ


近隣情報!


郡上にはまだまだいいとこいっぱいです(^0_0^)
その1
TVで話題になった・・・
ブログ

ブログ

芝桜!ここまで広がると素敵です!
ブログ
ここはどこでしょう?????
探してみてね~

観光×キャンプなかなかいいプラン!
お勧めプランありますよ~

夏のキャンプの計画お待ちしております!

山菜情報!


今年は昨年よりずいぶん寒く・・・
山菜の時期も少し遅れています。
今母袋温泉では、ゲレンデの斜面に
ブログ
水仙が咲きだしました(●^o^●)
山菜といえば・・・
ブログ
まだまだつくしがあるくらいです。
一気に気温が上昇すると困惑
わらびたちが(^。^)y-.。o○
今しばらくお待ちください!

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

ブログカテゴリー

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
… 営業
… お休み

施設情報

鹿


  住所
岐阜県郡上市大和町
栗巣1728番地(地図

  お問い合せ先
・本館宿泊
0575-88-3155
・キャンプ・スキー
0575-88-4063

リンクのご紹介
スマートフォンでも携帯電話でもホームページを御覧いただけます。
スマートフォンでも携帯電話でもホームページを御覧いただけます。